SSブログ

桜のライトアップ情報はどこで? [ニュース]

皆さんは今年は花見はされましたか?私は街に咲いている桜が満開の時にはとても仕事が忙しくて、花見どころではなかったんですよ。

でも、桜の少し控えめな感じの薄いピンクの花が好きで、今年も時間の合間を縫って近くの毎年花見のスポットになる公園にその姿を見に行こうと思っていたのですが、なんだかんだで気がついたら風やら雨で散ってしまいましたね。残念です。

でも、希望を捨てるのはまだ早いです。街に満開に咲いていたほとんどの桜は今では散ってしまいましたが、県内でも山の方や、北の方の市町村ではまだ桜が咲いたばかりの場所も多くあるらしく、そういう場所を狙っていけば満開でないにしても桜を見る事ができるのだと思います。

あと、この間群馬県内のテレビのニュースを見ていたら桜の見頃の場所とライトアップしている場所を放送していたので、この情報も見る価値はあると思います。

こういうニュースは私の地域の県だけでなく、恐らく他の県でもこういう情報は放送していると思いますので、私の様に仕事忙しくて桜が満開の時に見に行けなかった人は、県内の北の地域や山の方にまだ咲いている場所があって、ライトアップしている情報を県内のニュースで放送しているかもしれないので、ニュースで桜の開花とライトアップ情報を調べてみるのも悪くないと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。