SSブログ

仮面ライダー3号とは? [エンタメ]

仮面ライダーって今だ人気があるんですね。


びっくりしています。私は30代後半になりますが、私の子供の時から仮面ライダーは根強い人気があり、私自身はそれほど興味がありませんでしたが、私の周囲の人達にはとても人気がありましたね。

子供達にとって、やっぱり「戦隊もの」というのは子供の時の英雄なのは今も昔も変わらないと思います。


私自身が好きだったのは、「ギャバン」とか「ガッチャマン」とか「月光仮面」とかでした。


でも、何故か年が経つとその「うさん臭さ」に気がついてしまうのか、それに熱中している時はいいのですが、私の場合すぐに飽きてしまう傾向がありました。


でも未だに「仮面ライダー」が人気があるのは一体どんなところに引かれるのでしょうか。


そもそも仮面ライダーってバッタみたいですが、バッタなんですかね。


仮面ライダーってそれほどほかの戦隊物のキャラクターと比べても見た目が地味ですし、キラキラとしていないですがむしろその地味な感じがかえって人気の秘密なんでしょうか?


wikipediaで仮面ライダーがいつから登場し始めたのかちょっと調べてみた所、何と1971年からほんの2年間のみ放送されただけらしいですが、それが2015年まで人気を保っているのは本当にすごいと思います。


当時はこれほどの人気が出るとは思ってもいなかったと思います。


でも、こういう伝説的に人気が高いヒーローものの存在ってとってもいいですよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。