SSブログ

最新の花粉症治療とは? [健康]

皆さん、花粉が飛び交う春真っ盛りですね。いかがお過ごしですか?

ついこの間までとっても寒い冬でしたが、いつの間にか夜はまだ寒いですが昼はぽかぽか陽気でTシャツ1枚でも過ごせる時期になってきましたね。

私は本当にひどい花粉症の症状の持ち主で、本当に私よりも花粉症の症状が重い人を見つけるのが難しい程の花粉症患者「でした。」

小学校の高学年の頃から本格的に花粉症の症状が出始め、中学生の頃には、寝ている間に目やにが出過ぎてその目やにで睫毛が張り付いて起きる時に睫毛こすってまぶたに張り付いた目やにをはがさなければならない程、花粉症の症状はひどいものでした。

ひどい症状は目のかゆみのみならず、鼻水が止まらなくてなにもしていなくても水の様な粘り気のない鼻水がたらたらとたれていました。

鼻紙は手放せない物で、中学生の頃から春になると絶えず鼻のかみすぎで鼻の下がかぶれていつもガサガサでした。

この様なひどい状態は20年くらいほとんどかわりませんでしたね。

そんな私は、春の花粉が飛び交い出す時期が恐ろしくて、何か効果が高い治療方法を探していました。

最近よく耳にする最新の治療方法は

「舌下免疫療法」

という治療法があるらしく、この治療法はなんでもスギ花粉を下にたらして花粉症を直すという治療法みたいで、最近のニュースではよく放送されているのをテレビでみます。

私自身の花粉症治療法は花粉症対策の注射と鼻の粘膜を焼くレーザー治療ですが、私自身はこの2種類の治療法で中学生の頃から20年以上続いた重度の花粉症の症状を10分の1程に抑えていますが、最新の「舌下免疫療法」も合わせて行えば、花粉症の症状を更に抑える事が出来るのでしょうか?

医学の進歩に期待したいところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。