SSブログ

中1殺害事件について 神奈川県川崎市 [ニュース]

先日神奈川県川崎市の中学1年生の上村遼太さんがリンチに会い、殺害されるという痛ましい事件がありました。

一体、この様な痛ましい事件が起こるのでしょうか。

テレビでこの殺害されてしまった中学1年生の男子の写真がニュースで放送されていましたが、写真を見る限りですが、この少年はとても穏やかそうな少年の印象を受けましたね。

恐らくこの少年は人が良いというか不良グループの様な連中に目をつけられやすいタイプだったのではないでしょうか。

対して、リンチを行った不良グループの連中の家庭は両親がとても仲が悪いとか、家庭は常に怒鳴り声が聞こえるとか、冷めきった家庭であるとかどこかしら家庭に問題があるのだと思います。

テレビの報道番組によると、上村遼太さんは殺される前に友人とLINEでやりとりしており、

友人が20日に食事にさそうと「何円くらい必要ですかね」

と言ってこのLINEの交信を最後に、上村さんの返信が途絶えたと言います。

上村さんは1月に入ってから急にいつもと様子が変わったといい、学校も欠席がちになったと言います。

この事件の早期解決と、学校側や教育委員会、に間違いや甘い点はなかったか、警察の今後の対応について、見守ってっいく必要があると感じます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。