SSブログ

東京マラソン 2015 [スポーツ]

冬といえばマラソンの時期ですよね。


とは言っても私自身はマラソンはやらないんですが、私はマラソンと言うより自転車や筋トレ、登山が好きです。


でもマラソンは基礎体力を鍛えるのにとても大切だと思っています。

何と言ってもマラソンはほとんど道具が必要なくてすぐに始められるのが魅力の一つでもあると思いますし、それが最近のマラソンブームの発端だとも思います。


自転車や当然ですが、自転車が必要ですし、ママチャリとかでない競技用の自転車は競技で使える様な自転車は安くても10万円近くしますし、こっている人の自転車はフレームだけで50万円くらいする自転車はザラです。


50万円もしたら中古の軽自動車が買えてしますし、400ccくらいのバイクが買えてしまいます。


登山はこれまた際限なく道具代がかかるんですよ。


登山は夏山、冬山、山スキー、フリークライミング、アルパインクライミング、アイスクライミング、沢登りなどがありますが、一つのジャンルの道具を揃えたとしても、登山の他のジャンルを始めようと思ったら10万円近くかかると考えた方がいいかも知れません。


でもマラソンは必要な物と言えば靴くらいなもので、靴の高いものでの2万円ちょっとではないでしょうか?


ちなみに登山は最近冬山用の登山靴を購入したのですが、何と7万円近くしました。


東京マラソンは出場するのに申し込みの倍率が非常に高いらしいですね。


東京マラソンの2015年も2月22日の日曜日に開催されるので出場される方はもう既に体調を整えている人も多いのではないかと思います。


私も運動が好きなので、東京マラソンに出場される方には是非とも頑張ってもらいたいですね。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。