SSブログ

急性胃腸炎に注意! [健康]

最近のテレビでも健康ネタの番組って多いですよね。


でも私はメディア側が何だか健康である必要を過剰に情報を発信しすぎている感があると感じています。


とは言っても健康である事って何をするにも基礎となりますから、健康体を維持する事は何よりも大切な事だと考えています。


それでは私が考える健康の維持の仕方は、暴飲暴食をしないという事は当然の事ながら、一番私が健康を維持、又は健康を作り出す事で大切だと考えているのは、運動です。


運動と言っても筋トレなどの無酸素運動からランニングなどの有酸素運動まであります。


私は健康を維持する為には適度な無酸素運動と有酸素運動を組み合わせてを行う必要があると考えています。


私は登山が好きなので、有酸素運動は登山をする事で体の脂肪分や糖分を燃焼出来ていると感じています。


その登山で私の友人が突然、急性胃腸炎にかかってしまい、夜だったんですが、救急外来に友人の運転する車でのりこみ治療受けました。


その友人はその後、おおよそ1ヶ月半くらいは病院で入院しており、その間は当然運動は当たり前ながら通常の社会生活は送れず、調べてみると急性胃腸炎だったと言う事でした。


皆さんも急な病には気をつけましょう。
タグ:急性胃腸炎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。